ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

暑いですね、、、。

先月からスマホデビューした。

初めてのスマホ故に、少々利用料金が割引されているようだ。

しかし、ガラケイをやっとこさマスターしてた者にとっては、

この扱いが難しい!

スマホからパソコンへの写真送付が、半月で分かり、、。

少しだけ動画になっているそれをドキュメントに保存を、

やっと出来るようになった。

そこで、今日のブログアップにたどり着いた訳です。

6月26日、千葉の友達から恒例のメロンが送られてきた。

大きいメロンが4個入っている。

この1個を、近所にいる孫娘にその夜に、持って行った。

こんなに喜んで「メロンだ!」と言っていたけども、

私にすぐに帰ってきた言葉が、凄かった。

「こんな風に箱に入って送られてきたんよ」と、写真を見せたら、

「なんで爺ちゃん家は3個で、華ん家は1個なの?」と。

 

                 今の小学1年生は、怖い!