ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

熱中症に気を付けて

熱中症アラートが出されている8月11日、

あくる12日が燃えるゴミの収集日なので、

ザボンの実が砲丸投げの大きさになっている、

その横のピョンピョンと伸びている生け垣の剪定を午前9時半から取り掛かった。

まだまだこれから大きくなる、ザボンの実

汗が出る出る長袖の青いワイシャツを汗染みが、黒くしていく。

ズボンにまでその汗が、染み込んでいく。

水分の補充はシッカリとしていった。

生け垣の剪定、トキワマンサクの木

ほどほどに整ったところで、作業を止めた。

1時間半程の作業時間だったけど、疲れた。

アクエリアスを飲み、シャワーを浴びて昼のソーメンを頂いたけど、

それをつかむ箸を持つ右手がツッテ、

親指と薬指が言うことを聞かない、箸が持てない。

更に、左手もツッテ、そのツユが持てなくなっている。

暫く(20分)程それに従って、ソーメンをゆっくりと口にした。

そして、やっと落ち着いたのは、

冷蔵庫にあった「チョコジャンボモナカ」を食べてからだろうか?

最近の7月7日と26日のゴルフ場でも、

終了間際の18番ホールのティーショット時に、虚脱感が訪れたりした。

用心しなくてはならないこの暑さ故、、、!

                   そして、年齢故、、。

最近、この暑さからか、パソコンまで熱を持ってきている。

        大事に扱おう、9年も使っているからなのか、、、。