ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザボンの実と蕾

いい天気なので、狭い庭の草むしりをしていたら 「今年も無理かな」と思っていたザボンの木に 一個実が生っているのに気づきました。 直径20センチ位の実が重たげに枝に付いています。 蕾もたくさん付けています。 これだけの蕾が開花したら、 辺りにいい…

ブルーインパルス

熊本城上空に築城400年記念イベントで ブルーインパルスが飛来した。 T4ジェット、6機が色んな曲芸飛行を披露した。 苦情のTELが12件、良かったTELが3件あったそうです。 まあ、騒音はスゴイ! 苦情の気持ちも分かる。 映画「戦国自衛隊」を…

熊本城開城

熊本城が開城400年を迎えて 色んな催しがあってる! 今日、その事でか、こんな多くの旗が揚がっていた。 この連休には相当な人手が見込まれています。 楽しい連休になるの請け合いでしょう。 忍者も出て来るんじゃなーいかな? 皆さんも参加して、楽しん…

熊工敗戦し常葉菊川の優勝

大垣日大との決勝戦を逆転で優勝を掴んだ、常葉菊川高校。 熊工との試合で9回表で逆転勝ちしたその勢いが、 決勝戦でもそれを発揮出来たんではないだろうか。 準決勝で熊工の攻撃8回裏、ワンダウン1、3塁 機動力をもって走る熊工ナイン、なのに どうして…