ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至を過ぎて、、。

何時ものこの時期なら、 毎日雨ばかりで、 たまに雲間から射す夏至の光りが肌を刺していた。 しかし、 今年は、夏の日の長さを久しぶりに知った。 午後7時の庭のザボンと空模様です。 外は明るいし、雲は雨雲なんかではない空です。 年寄りの夫婦二人の生活…

有明海の朝

6月20日、 朝6時に起きて、 車では1時間弱の、 近くの?有明海へ出掛けた。 海水浴ならぬ海遊び?だろうか。 風も無く晴れの日、遠浅の海は空を反射して、 対岸の雲仙を借景にして、上手く撮れた一枚、、、。 南アメリカに行かなくても、 綺麗な風景は、何処…

これが分かる人、、、。

今週のお題「575」 「真夜中に 耳鳴りうるさく 目が覚める」 幾つからだろう? 静かな夜って無い日、。 若い頃は、 床に就き、目を閉じたら、朝だった! しかし、何年前からだろう? この世の中、耳鳴りでセミが鳴いている。 静かな世界は、来ないのでしょう…

昨日のお昼頃

家庭菜園のミニトマトの生育を見ていたら、 玄関のチャイム音が鳴った。 千葉の友達からの贈り物だ。 5月26日に2度目のホールインワンを達成した、その記念品が入っていた。 この前のTV番組では、 クリームの有田氏が、年に2回のホールインワンをしたと話し…

野生の生物

肌寒い(身寒のよか)熊本です。 最近のニュースは 「ニシキヘビからアジアゾウにミナミジサイチョウ」ですね! その筋の専門家が、色々コメントして面白いです、。 ゾウの気持ちを分かってるかのように、ゾウのリーダーの気持ち迄解説されてます。 ゾウさん…