ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国会中継 イン ラジオ

昨日から今日にかけて晴天だった。 昨日、今日はそのせいで放射冷却。 特に、昨日の朝の霜は屋根を真っ白にして、更に寒気を起こしてるようだった。 空気が冷たいのでマスクを掛けて出勤、仕事をしている。 花粉症が始まったようにも感じさせる。 (そうでは…

ツイッター、って

今日は、良いお天気の日曜日でした。 娘がテニスの大会に昨日はダブルス、今日がシングルスで参加していたので応援に行きました。 ランクはCクラス、それなりのレベルの人の集まりのようで楽しんでるようでした。 結果はダブルスは全敗、シングルスは3勝1…

熊本弁講座Ⅱ、の答え

予報通りの良いお天気で、庭のザボンの収穫をした。 ナント、45個の実が付いていたんですよ! ご近所の方や、息子の同級生の家等に配って廻った。 我家の庭に生っている事を伝えると、そりゃー驚きの声で感激をされる。 持って行って大変嬉しい反応で、「…

熊本弁講座、Ⅱ.

晴れたのは夕方からで、それまでは曇りの一日、風邪気味の人間は、 喉の痛みや咳と鼻水に苦しみながら仕事に励んだ。 お昼にあまりにも喉が痛くなっているので病院へ行った。 「喉が真っ赤ですよ。」と先生。 今までのよりも新薬に変えて見ましょうと、新し…

雪なんです!

昨日からの天気予報で今朝は積雪があるように言っていた。 その予報はバッチリ当たって、御覧のように家の窓からは何年ぶりかの積雪を見た。 そして私は昨日から風邪気味で、今日は仕事を休んでいる。 インフルエンザの検査ではマイナスだったけど、発熱とク…

サザンカ

連休、中日の今日は、穏やかな冬の一日だった。 生まれる前からあるサザンカの木に花が咲き始めてきた。 田舎の実家の玄関横にある木だから直ぐ目に入る。 冬は春に向かって生命が少しずつ息づいて来ているように感じる。 我が家でもザボンの実が黄色く熟れ…

仕事始め、我が車を写す。

朝から陽が照らずに寒い一日だった今日、 5日から仕事がスタートした。 やはり、通勤では、子供達は冬休みだし車の量はそう多くなく、スムーズに事務所へ到着、 そして、会社の皆に新年の挨拶をしてお客さんの訪問に廻った。 バッグを地べたに置き、普段よ…

元日

1月1日、晴れの朝で始まりました。 朝の三時過ぎまで起きていたので、今朝の目覚めは、八時半でした。 14歳を迎えたポッキーは疲れを知らない犬のようです。 今朝も玄関でシッカリ熟睡して、昨夜の疲れをふっ飛ばしたようです。 元日の挨拶は今年から三…

初詣

新年、明けましてオメデトウございます。 2010年が始まりました。 白組勝利の紅白が終わった時からしばらくして、 歩いて40分の所に出水神社があります。 水前寺公園内にある神社です。 もちろんポッキーを連れての参拝です。 こんな時は希望にあふれ…