ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出は?

空には、上弦の月が雲一つ無い夜空で輝いている。 地上では、虫達が涼しげに鳴き合っていて秋の到来を感じさせている。 昼間には、クマゼミの世界からアブラゼミになり、ツクツクボウシの声も聞こえるようになって来た。 私の耳の鳴りの具合もこんな風に季節…

月曜日の朝

今朝、 玄関で寝ているポッキーを庭に移動させる時に感じた。 「空気の爽やかさ!」だ。 澄んだ空と涼しい空気に、秋を感じた。 しかし、まだまだ残暑厳しい頃である。 そして、夏の月曜日の朝は会社まで歩くのでも足が重い。 しっかりヒザを上げて歩いてる…

結納をしました!

毎日暑い日で身体が「ナバ」(くたくた)になっている。 モチロン、以前からの睡眠不足がたたってるって事は分かっている。 息子が結婚するって言うので、14日に結納を交わした。 ホテルでその式をやったけど、ちょっとの口上で緊張した。 その口上は短文…

夏 夏 夏

入道雲の湧くその暑い中、 九州新幹線工事も着々と進んで来ている。 この夏の太陽の下でも関係者の人達は、 ひたすら汗を流して完成に向けて一つ一つ行程を進ませている事でしょう。 こんな夏の猛暑の福岡や熊本でも、ツイ16~7日前は大雨で大変だった。 …

六本木ヒルズ~生田~羽田

四国地方で梅雨明けが発表されたけど、こっちはまだのようだ。 しかし、昨日でサマージャンボの発売が終わり、財布の梅雨明けがやって来そうだ! 今朝のズムサタを見て感じたけど、私の行った先週はこんなに人がいなかったようだ。 だからか、後ろの人の顔も…