ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のゴルフ

さわやかな秋の陽射しの中、今月最後のゴルフを、昨日終えた。 クラブの選択、距離感、アドレスの方法、そしてミスショット。 何回やっても、繰り返すこと、キリがない。 さて、9月は9日と28日の2回、ゴルフプレイした。 9日、城南カントリークラブ outスタ…

「梨 有」とは?

お彼岸の時期に咲くので、ヒガンバナ。 暑い夏でしたが、季節を分かって咲くこの花、 寒い地域でもやはり同じく彼岸に咲くのでしょうか?(知りたいです) 7月末に亡くなった義理の兄のお墓参りに、23日に宇城市のお墓に出掛けた。 お墓の周りやその道にもこ…

8月のゴルフ

あの8月15日に購入したドラーバーを持って、 24日にコンペに出掛けた。 初卸のドライバーは、向かい風にもしっかりと前に、ボールを飛ばしてくれた。 しかし、上手く行くのはそのドライバーショットだけ、 夏の間だけ使用の高麗芝に手こずって、スコアは伸び…

救急外来受診

8月15日、その日は朝から気分が、すぐれてなかった。 その気分転換に、つるやゴルフへ 買い替えようと思っていたドライバー(ゴルフ用品)を購入に行った。 購入予算を店員さんに言って、これならばと与えられたのを買った。 そして、一杯やってすぐ寝よう!…