ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水菜の花

水菜ってしってますよね、 そうです、サラダとかに乗かっている野菜です。 年末、プランターに種を蒔いて植え付けたそれが、暖かくなって来たので その葉っぱのてっぺんに花を咲かせました。 可愛い2㎝程の大きさです。 菜の花と同じ位でしょうか? ところ…

熊本植木市へ行く

一昨日の2月23日、 植木市へ行こうと、娘家族3人と私達夫婦5人で10時過ぎに出発した。 駐車場から白川の河川敷を歩いて 植木市会場に到着した。 この植木市が始まると春の訪れです。 植木市会場 色んな苗木や花そして庭いじりの資材、各種の出店があって時間…

もう結構です、花粉症。

それはもう何十年も前から 「杉花粉症」なんです。 若い頃には、花粉症と言えば「くしゃみ、鼻水」だったのが 20年以上前から目にそれの症状が現れて、目が、かゆい、カユイ! ゴルフ場に行けば、その症状が更に悪化して来る。 故に、今月は、ゴルフに行くの…

三日坊主では無い!

何年も言っていた、この文句 今年こそは、、、、。 今年は、やるぞ、、、。 なんて言って、三日でお終いになる、やる気満々な気持ち、、。 しかし、 私は続いている、1月4日からナント1ヶ月間。 何でしょうか? たった16分のトレーニングですけど、、、。 ト…

イタリアンレストラン

イタリアンと言えば「スパゲッティ」。 その中で好きなのと言えば、ナポリタンとイカスミにミートソースの 三つのスパゲッティだろう! イカスミスパゲッティ、大盛り700円! 嬉しい価格です、サイゼリアさん、、。 息子が学生時代、イタリアンでバイトして…

2021年1月のゴルフ

2021年の初打ちは、結果散々なものでした。 1月14日快晴、春のような気候の下で、好成績を期待してスタートしました。 outスタートで前半そこそこのスコアだったんです、、、44です。 しかし、in10番をバーディーで幸先良く上がったのがいけなかった。 続く1…