ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予報天気では、晴れのマークが目に付いた。 良いお正月が望めそうだ。 最近の曲ではないと言っても「AKB」の曲で「初日」と言うのがある。 チームBで歌っている時はリズムがあって、歌詞の内容までは頭の中に聞き入れられなかったけど、そのチームの一…

孫の手

今朝の冷え込みは厳しかった。 庭の水溜りには、厚く張った氷が昼過ぎまで溶けることがなかった。 「各地で今年一番の冷え込みだった」、とニュースで言っていましたね。 それは、「熊本市でー2,7℃だった」、との事で、寒さを更に感じて来たのでした。 そ…

下手だけど、ゴルフは面白い

今年も残り29日と30日、31日の3日間となりました。 そして、寒い年の瀬になりそうですね。 さて、26日雨の中、今年最後のゴルフコンペに行って来ました。 相変わらずの大叩きのスコアとなってしまいました。 来年2月で、ゴルフ4年目になり、 ほん…

2日前は冬至でしたね。

最近の朝の冷え込み、厳しいですね。 今週末から、また更に寒気がやって来るように言っていますね。 22日にあった高校駅伝、面白かったですねー! 特に男子は、最高のレースでした。 レース途中の6区辺りだったか、 子供を乗せて、歩道を自転車で走るおじ…

睡眠不足

今朝から雨だ。 ズーット降っている。 サンデー毎日の人間には、別にって言う訳でもない。 しかし、やはり、お天気は日課の一つである。 さて、毎度の睡眠不足の生活、40歳からだから何十年やっているだろう? そう、「もう開き直っている!」 眠れなくて…

師走

もういくつ寝るとお正月。 師走に入った。 寒い時期が今まで少しあった。 今週は、暖かい一週間のようだと、気象予報で言っている。 助かる、暖かいと。 しかし、困る。 温暖化だ。 地球全体を考えると、このままではいかんのだ。 これからは、寒い冬でなけ…