ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週休二日制の変更を、、。

熊本では、昨日、今日は暖かい日の連続だった。 薄手のジャンパーで仕事をしていると、 汗を掻いて長袖のYシャツはビッショリになってしまっていた。 さあ、週休で明日明後日と休みだ。 この週休が全国に本格的に始まって15年位になるだろうか? 最初は隔…

自分のじゃない結婚式だけど、、。

今日の熊本は10時頃から雨が降り出し、一日中小雨の日だった。 連日晴天だったので、作物達には良いオシメリになったようだ。 息子の結婚式まであと一月、挨拶の練習を毎日営業車の中でやっている。 一人でやっているのでか、もの凄く上手い挨拶をしている…

地球温暖化の中での、収穫の秋

連日晴天の熊本です。 田圃ではしっかり黄金色になり稲刈りを待っているし、 ミカンも色付き枝もタワワに実を付けている。 しかし、暖かい秋だと思う。 そして、この冬も暖冬だと長期予報では言っていた。 ペルー沖に暖かい海域が広がるエルニーニョ現象がそ…

こんな人生って幸せ?

熊本は、毎日お天気が続いてる。 こんな時は、日向ぼっこは気持ちが良いのダーー。 こんな格好で暮らしているポッキーは最高に幸せを感じてるんだろう。 しかし、私は生まれ変わっても、犬にはなりたくない。 人との世界が面白いからだ。

ポッキーと一緒に湯布院宿泊

こちら九州での3連休は 晴れの天気が続いて、素晴らしい行楽日和だった。 そんな中、かねてからの計画通りの湯布院へ家族旅行をした。 娘がネットで調べた旅館「榎屋」、なんせペットと泊まれる旅館なのだ! こんな事はもう出来ないかも知れない4人と一匹…

プレイヤー

良いお天気の熊本です。 衣替えには最高の一日になりそうです。 先日、NHKラジオに「藤沢ノリマサ」と言う私にとっては初耳の方が出ていた。 まだ若いけど、流石に歌に関しては、プロである言葉を発していた。 その歌たるや、人恋しいこの季節の私に感動…

逃避行

こんばんは、みなさん。 昨日の大雨がウソのように晴れてた熊本でした。 そして、中秋の名月が、キレイなマンマルの姿を明るく浮かべてます。 この名月を好きな女性と見ているならナンテ言う言葉を掛けるだろうか? 私はこんな言葉を掛けるだろう、「遠くへ…