ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いけど、温暖化。

冬の訪れの前に、平地では紅葉が真っ盛りだ! イチョウ並木やケヤキ並木の通りを、 朝日や夕日を受けた時に通過すると、その彩りが大変美しい。 去年も平地での紅葉が綺麗だった。 しかし、美しいものは儚くも散って行く。 事務所の前のプラタナスの葉っぱも…

元気でいる!

雲が高く、西から東へ流れていた。 それを見ていると、引き込まれそうになったり 自分自身が小さい蟻さんになったりもして来る。 今日は親の病院検査の日で一日休みを取ってそれに付き合った。 年寄は大事にしないとイカン!と思いながらも、 我が儘を言った…

お久しぶりザンス。

今日は、朝からポツポツ降るくらいの雨模様。 そんな中、街に出掛けた。 娘は友達と街ブラ、カミサンは「鶴屋デパート」へ買い物 一緒に行った私は、行く所が一つ「大劇パチンコ」。 久しぶりの街は賑わっていた。 連休の最後の日でだろうか? 下通りもまん…

なまず

この所、朝は肌寒いけど、お昼は暖かい「小春日和」、快適な毎日だ。 明日まではこの気候で行く予報が出ている。 地名 嘉島町 「なまず」 です。 何故、「なまず」なのか? これは神代の昔にまで遡ります。 知りたい? なら教えて進ぜよう。 その昔、この「…

来年あたり、結婚かも?

曇り日の一日、 頭がシックリしない。 昨日、バーべキューで飲み過ぎたようだ。 ヘルペスで禁酒してから一ヵ月過ぎ、痩せて来たかと思ったが、 全くその気配がなく、禁酒したのが損だと感じている。 実家のツワブキの花が満開になっていた。 去年も今頃、こ…