ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月22日

5日前、白タンポポは、↓こうなっていた。 14日間で、この姿になってしまった。 来年にまた、何処かで白い花を咲かせてくれる事でしょう! さて、 ロシアの国旗が、ソビエト連邦からあんなに変わってたとは知りませんでしたし、 衛星中継の会話のやり取りが、…

1年生

孫娘が、1年生になった。 昨日、入学式があり 初登校した。 この子等が、 何事も無く、大きく、 成長して行って欲しいです。

自然の世界

温暖化と言われているのに、 戦争をして、 更に温暖化を加速させている近代国家がある。 そんな国は、やはり何も分かっていない、、。 地球のことを、、、。 8日前にアップした「白タンポポ」が、花を閉じて綿毛の準備に入っている。 春は、雑草の成長も速…

3月のゴルフ

これからの季節、 ゴルフへ出掛けるには、最高の時期ではないでしょうか! 朝のラッシュに掛ると、もう時間とにらめっこになるのかねー。 先月は2回のゴルフプレイでした。 1回目 3月10日晴れ、城南カントリークラブ outスタート 46,in 39 total 85 27/84位…

タンポポ

4月になりました。 桜が満開となったら、花冷え、、。 肌寒いんですけど、やはり季節は「春」です。 昨日、カミさんの実家に行ったら、庭に今では珍しい「白タンポポ」! その芯まで白いのは、初めてです。