ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球甲子園観戦!床屋にて、。

桜が花を咲かせて、気分は最高、、、。 しかし、浮かれてはいけない。 マスク着用は必要なのです、麻生さん! さて、今夜、夜桜見物に行った。↑ そして、その10時間前、55年行きつけの床屋に行った。 勿論、散髪である。 この歳になると、薄い人が多い(髪)…

グリップ交換

桜の花が満開そして、花冷えの熊本です。 10年使ったアイアンとドライバーのグリップが老化で 先端部分が捲れて来ていたり滑りがあったりしたので、 アイアンP~6番とドライバーの計6本のグリップを交換した。 アイアン5本は@800、ドライバー@1800 計638…

水菜の花

今週のお題「花粉」 24節季の啓蟄の時が、来ました。 虫が土の中から春を感じて、出て来る時なんでしょう! その時は、毎年訪れて来ます。 人には五感でそれを感じ、虫たちは土の温もりで感じるのでしょう。 以前にアップした水菜の花が、プランターいっぱい…

2月のゴルフ

昨日のお天気から、今日は曇り空。 そして、寒い。 今日一日、何しようか?と、クシャミしながら考えてる。 さて、先月のゴルフの話、、。 *1 2月9日、城南カントリークラブ、 inスタート42,out48,total90 ネットで11/71位でした。 プレイ費 9660円。 2月1…

決断の時

暖かい熊本です。 冬支度の服では、暑いです。 さて、 昨日の第76回琵琶湖毎日マラソン大会で、日本新記録が出ましたね。 今年で最後の大会でのこの記録2時間04分56秒は、1億円獲得資格ありでしょう! 私は、この大会を30キロ付近から見始めた。 先頭はカリ…

お内裏様とお雛様

今週のお題「雛祭り」 3月に入りました。 逃げた2月に未練はありません。 新しい月3月に期待をしましょう。 最近、自然にある桃の花をあまり見ませんね! 3月3日は、桃の節句です。 100均に行ったら 40㎝四方のこんな飾り物を見つけました。 広い座敷では…