ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期待のビギナーズラック

昨日と比べると今日は、少し暖かいお昼です。 昨日は、内牧にある「いまきん食堂」へ行って来た。 阿蘇山や外輪山は薄っすら雪模様のなか、「そとは寒むそうだなー!」と思いながら、1時間の道程をドライブした。 内牧には行った事があるけど、この食堂へは…

一年の経過

朝から寒い寒い、一日です。 やせ我慢で薄着をしているもんなら、明日朝には熱が出るのは間違いない事になるような気温です。 先日の18日に孫「隆吾」が一歳を迎え、その一歳の行事の「一升餅からい(背負い)」を24日に両家集まってそのお祝いをしまし…

紅葉

秋の深まりが見えて来たこの頃、 県庁の銀杏並木の枝が落とされて、何時もの秋の姿よりもチョット迫力に欠けるように感じる。 この早く枝打ちされた理由って考えてみた。 銀杏の葉っぱの落下にはいつも困らせられているから、早目に枝を落としえ置けばその掃…

同窓会コンペ

車のフロントガラスにビッシリと霜が張り付いた昨日、 スタート時間は言われてなかったけど、ゴルフ場9時集合との連絡で8時前に家を出た。 車のラッシュもなくスムーズに行き、現地には8時40分に着いた。 既に、会場では受付の幹事が待機していると思っ…

寒かったゴルフコンペ

寒い寒い朝の昨日、 ましてや夏には最高の阿蘇でのコンペに行って来ました。 8時半の集合時間、7時20分に我が家を出発。 20分前に到着。 場所は、阿蘇ゴルフ倶楽部から新しくなった(今のところ名前だけ)「あつまる阿蘇赤水ゴルフ倶楽部」 開会式には…

お久しぶりです、皆さん

猛暑の夏が去って、既に11月の半ばも過ぎてしまいましたね。 私にとっては、母の看病が終わってから、二か月を過ぎようとしています。 そして、その49日の法要が終わって、暫くした先日、姉夫婦と佐賀県武雄市にある窯元「金子窯」へ出掛けて来ました。 …