ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

紅葉

秋の深まりが見えて来たこの頃、
県庁の銀杏並木の枝が落とされて、何時もの秋の姿よりもチョット迫力に欠けるように感じる。
イメージ 1


この早く枝打ちされた理由って考えてみた。

銀杏の葉っぱの落下にはいつも困らせられているから、早目に枝を落としえ置けばその掃除も軽減されるから!と。


銀杏の紅葉は、その木自体が大きく、高くそびえ立って迫力がある。
遠くから見ても、秋の太陽に照らされて輝いているように見える。
しかし、葉っぱの落下にはねーー、、、。

他にも、紅葉の落ち葉では、街路樹で使われているケヤキプラタナスなども厄介な物だと思う。

まあね、木々はその葉っぱを落として、それの地面から栄養を取り,また自らの活力としているから嫌うものではないのだけれども。


最近、食欲があるのか、太って来ている。
自分で旨い物を作っているから、晩酌にも合う物を買って来たりしているせいなのか?
またまた、安い弁当を売ってあるスーパーに行き、腹が減っているでもないのにそれを買って食べるからなのか?分からない。
イメージ 2


この弁当、159円です。
家庭でこの値段で、同じ弁当を作れるかとしたら、どうでしょう出来ないでしょう!
まあ、やれる人もいるでしょうけど、その手間とか考えたら、、、、。 無理だと思いますけど、。

今、この格安弁当を10個でも買って来て、
別な器に盛り400円で売ったとしても売れるんじゃあないかな?と思ったりもする。

こんな事をするのも手間の掛かることだから、やらないかな?

さてさて、
紅葉を見に、この弁当を持ってドライブにでも出掛けようかなーーー!
                                 一人ボッチで、、、、、、。