ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

朝5時の風景

快晴無風の熊本です。
早朝の東の空に、月の三日月と明けの明星が輝いています。

月の三日月の入り江に、金星が入って行きそうに見えます。
金星探査衛星「あかつき」も見えそうなんですよ!
早起きして見てみて!
明日の朝も、良い朝焼けの空に月と金星のランデブーがみられますよ。

そうなんです、こんなに空気が綺麗だから、
天気がこうなると予想して、ゴルフコンペに出掛けた。
所は、「阿蘇グリーンヒルCC」。
阿蘇に近いゴルフ場故、紅葉が(12月だから)目立って来ていた。
イメージ 1
まだまだ暖かいから、紅葉が続いているのだ。
熊本県庁玄関前の銀杏もそろそろ黄色くなっているようだ。

今月も、ゴルフ場へ出掛けるのもあと1回だろうかなーーーー。
イメージ 2
朝のスタートは、アウト。
昼食後からは、イン。 そのインスタートから後ろを見た光景です。
俵山の風力発電の風車が綺麗に見えていました。
12月なのに、こんな良い天気にプレイ出来て幸せでした。
このお天気は、明日までらしいです。
明日は、ゴルフに行きませんから、、、。

ちなみにスコアは、アウト48、イン43、グロス91、7個のパーを取りました。