ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

神戸にて

温かい神戸でした。
 
イメージ 3
居留地の通りにあるケヤキの残された葉っぱが、風に飛ばされて散っていました。
                     季節は、冬なんです!

イメージ 1
   昼のルミナリエを見に来ている人は、いなかったけど、夜のそれには驚いた。

三ノ宮を18時に、その流れに乗って歩き始めた。 方向が違うけど、と思いながらも、ただただ止まりながらも少しずつ進んで行っている。 JR元町駅を過ぎて折り返し、どこに向かっているのか分からないけど、このままで良いのだろう?なんて思いながら、進んだ。 歩く事1時間40分、これが夜の目的地なのだった。
イメージ 2
12日の土曜日、明日で今年のルミナリエが見られなくなると言う事で、こんな人波が出来たのだろうか? 会期中325万人が訪れたそうだ。
 こんな人の流れを作った人、良く出来ました! 💮を上げます。

震災から20年、20年間これを続けて来た関係者の方々、お疲れ様でした。
私にとって、初めて見たルミナリエは、神戸の街にピッタリでした。継続して下さい。