ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

万両の実、白。

初夏のお天気だった、熊本です。 連休の初日、 まだまだあちこちに、さほどの人混みは見られなかったようだった。 私も何もあての無いこの連休です。 何処へ行こうという気もなくて、家でブラブラの一日を過ごしていました。 皆さんは、如何な連休初日でした…

暑かったねー、、。

4月でこんな暑かった日って、そんなに無かったような気がする。 熊本では、29度まで気温が上昇していたけど、 九州内で、30度を超えた所もあるからビックリだ。 空には黄砂が視界を悪くしていて、 阿蘇の山々をしっかり見る事が出来ない状態になってい…

藤の花

何日晴天の日が、続いているのだろう? そして、春の陽射しゆえに、紫外線も結構な強さを肌に受けている。 ポッキーの散歩道の公園には、藤の花が咲き始めていた。 今は、あちこちで色んな花が、その姿を競演しているようだ。

スポーツモード Ⅱ J2観戦 (松本山雅)

日曜日の一昨日から快晴が続いている、熊本です。 ツツジの花やハナミズキの花も咲き、車で走ってその街路樹を見ていて楽しく感じる。 ロト6が、またもやキャリーオーバーが発生して、次回の抽選が楽しみなんだけど、当らないねー! 千円も、、、。 さて、…

スポーツモード

たった今、目が覚めた! 疲れた上に、沢山のアルコールを摂った故の、転寝だったのです。 昨日の熊本は、気持ちの良い晴天。 そして、私にとっては、忙しいい一日だったのでした。 相変わらずの不眠で、午前2時には目が覚めて、ひたすら眠りをベッドの上で…

13日、金曜日

目が覚めたのが、午前1時。 TVを付けて、スリープモードにして眠りがやって来るのを待っていたけど、それの眠りへの誘いがまったく無い。 こんな時は、眠りをアキラメテ起きるしかない!と、ヤフーのニュースを見たりしていると、今度は睡魔がやって来たり…

予防接種、狂犬病

朝から快晴、気分の好い天気である。 桜の花も、葉桜に近い状態になっているのもあるけど、ちょうちん桜は、昨日の雨にも負けずに、その花をまだまだ元気に咲かせている。 今朝は、昔のお客さんから昨日のTELで頼まれていた商品を、市場へ買い出しに行って来…

タケノコ料理

雨の熊本です。 早朝から豪雨になるとの予報を、昨夜のお天気アナが言っていたけど、 まだその様子はないようだ。 しかし、この雨で、ほとんどの桜は「葉桜」となってしまう事でしょう。 一昨日(9日)、ポッキーの散歩中に、 ポッキーの仲良しの「さつき」…

花冷え

桜の花の満開が終わりそうな熊本です。 この前の嵐で、結構な花びらが散らされ、 そして、最近の晴天でほぼ満開となっている。 この前(4月3日)の嵐から、 気候は花冷えで、晴れていても、春の服装でいると風邪をひきそうな気温となっている。 しかし、花…

ジジイになる。

昨日は、日本各地が大荒れの天気で、 全国ニュースの中、その模様が映し出されていた。 私の周りには、それの被害になった人は無かったようだった。 さて、 昨日朝10時、息子から、 「昨夜から嫁に陣痛があって、掛かり付けの産科院へ行っているから、もう…