ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親父の一番長い日

桜の花が満開に、しかし、寒い。 こんなに寒いのに、お城は花見で賑わっているようだ。 我が家では「アイリスの花」が咲いた。 字引からの受け売りではないけど、ギリシャ語で「虹」との意味だそうだ。 花言葉は「優雅な心、愛。恋のメッセージ。貴方を愛し…

今日のお昼

黄砂で霞んでいる山に、山桜が点々と満開の花を咲かせている。 昨日、熊本でも桜の開花宣言があった。 桜の名所で有名な熊本城の入り口近くにある合同庁舎、 そこでは、月に一度、だいたい月の真ん中の水曜日に食べ放題の昼食バイキングがある。 テーブルに…

ホワイトデー

暖かい一日を送った。 こんな日は、表でバーべキューなんてのが良かったかもしれない。 車でホワイトデーの贈り物を買いに行った。 「イチゴ大福が良い」と言う娘に一つと お得意さんへのさくら餅の一つを求めて、和菓子やさんに行った。 そんな感じのお客で…

転寝

寒い一日だった。 しかし、今日の夕日が明日の晴れを予告してくれた。 ポッキーの散歩を、チョット前の12時に行ってきた。 チョット前まで、天空の夜空にはオリオンやスバルが輝いていたのだけど、 今では、北斗七星が輝いている。 やはり時は動いている。…

魔の月曜日

イヤーーーー、足取りが重い日、月曜日だった。 考えてみた、どうしてこんなに気分が盛り上がらないんだろう? サッカー選手では、「モチベーションが高まらない!」だろうか? そこは、応援の声援が左右されているのだろうとおもうけど、 一会社員はどうし…

春ですねー、桜咲く。

今日の熊本は曇りの肌寒く、雨も時々降る一日でした。 昨年の2月26日、此処の5~6分咲きの桜をアップさせたんですが、 今日お邪魔したら、もう満開になっていました。 今日3月3日は雛祭り。 仕事先のお客さん宅では、20年前の娘の誕生に合わせて買…