ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

今日のお昼

イメージ 1

黄砂で霞んでいる山に、山桜が点々と満開の花を咲かせている。

昨日、熊本でも桜の開花宣言があった。
桜の名所で有名な熊本城の入り口近くにある合同庁舎、
そこでは、月に一度、だいたい月の真ん中の水曜日に食べ放題の昼食バイキングがある。

イメージ 2
テーブルに乗せられてあるのは、その献立である。
チョット見ると、大した事ないように見えるけど、イヤイヤそうではないのだ、これが!


食堂に入って、最初に金450円を支払ってトレイを貰い、それに必要な分だけの品を乗せる。

私の場合は、おにぎりを2~3個、
      ポテトサラダをタップリ、
      コロッケ、かきあげ、から揚げを適当に、
      さばの煮付け、酢豚も少々、
      大根の酢和え?野菜サラダ、コーヒーゼリー ETC   を食べた。

いつも此処に行く時間は1時チョット前、だいたい食堂が空いて来ている時間にしている。

イメージ 3
ゆっくり食べる事も出来るし、知り合いの女性がたまに食事しているので、
その人との会話しながらの食事も楽しみなんだなーーー!

くすのきの新緑と桜の花のトンネルを通して,熊本城をこの合同庁舎から見られる。
好立地な所で食後を送れるのも、乙な気分なんだなーーー。