ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の真盛り

今年は天気が続き、日中の気温も結構暖かい日が長くて 紅葉が長く見られています。 道路沿いのケヤキ、イチョウ、プラタナス、カエデ等 運転しながら目を楽しませてくれています。 木枯らしが吹けばこの葉っぱ達は、街を葉っぱの山にしてしまいます。 葉っぱ…

ポッキーの友達

今日の熊本は、良いお天気でしたけど 空気の冷たさを感じる一日でした。 写真のワンちゃん、「サツキ」ちゃんです。 今年生まれたMIX犬、 ポッキーの友達なのか、一方的な「サツキ」ちゃんからの友情なのか? 前年に「さくら」と言う犬をこの家庭では飼って…

7年ちょっとでした。

朝の気温が寒さを感じさせます。 明日も冷えそうで6℃位までになるそうです。 今日、仕事で使ってる「ダイハツハイゼット カーゴ」が10万キロを走った。 99999から100000に変わる瞬間をビデオに撮ろうとしましたが 残念、瞬間に変わってしまい…

小春日和

暖かい朝の日差しが庭のナスやザボンの実に差しています。 庭のもう一つの実のなる木「ビワ」にも花の蕾が付いています。 四季の中で今は、やはり冬でしょう。 私事だけど、火曜日から熱発した。 早速、かかりつけの病院に行き薬をもらった。 新薬の抗生剤3…

唐津くんち。

小春日和の今日、佐賀の唐津へ行って来た。 2日から今日までの祭り「くんち」を見にです。 唐津はイカや朝市で有名な呼子の手前。 博多から西へ55km、 虹ノ松原、唐津城、そしてこのオクンチで有名な所で 県外へ出ている人は、正月は帰省しなくても こ…

ツワブキの花

秋の晴れ間、ツワの花が満開! 小さなヒマワリの花と言っても良いかも知れない。 そんな感じの花にモンシロチョウが乱舞していた。 我が家の庭には自然があるように思っている。 自分で吸う酸素は自分で供給するのが人として基本、まあ田舎に住む人の務めか…

冬に向けて

11月が始まった。 来年まであと二ヶ月になり 街の風景が一新されて来た。 特に夜の街の風景は更に変わって来ている。 街の中でもそうだけど、住宅街にも益々デコレイションされて来た。 近所に負けないぞーー!と 張り合っているように感じる。 始めたら止…