ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入梅

「つゆいり」と入力すると「入梅」となる。 普通にその文字を入れたら「梅雨入り」を想像するんではないかなー。 一昨日にこちらは、その時期に入った。 その月曜日までは、その気配はなかったけど、昨日は一日中ムシムシしていた。 それを何処で感じていた…

草マケ

5月は暑い、ホントに暑いですねー。 昨日、実家の庭が草ボウボウの状態。 伸びている草だけでもと思い、一本一本抜いて行った。 無防備とは不注意と一緒、半袖のシャツでその作業に向かったのだから、結果はこうなった↓。 昨夜から痒いカユイ! 左腕から左わ…

花、孫

真夏のような、ここ最近のお天気である。 一昨日のゴルフコンペでは、腕が赤く日焼けし、 昨日の風呂でもその腕がヒリヒリして、シッカリと石鹸でゴシゴシ出来なかった。 麦刈りのこの時期は、こんな日照が強くって昔は大変な農作業だったらしい! 昨日は、…

楽しまねば!(何でも)

5月になる前の昨日と、なってからの今日、 上手く睡眠が取れないでいる。 眠りに入るのはスーット行けるけど、3時間程で目が覚めてしまう。 毎度の事でもあるけど、少し神経が参っているのもあるように思う。(ほんの少し、、、、。) 29日にテニスの運…