ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ初打ち

週間天気予報で、 今日は、晴れとなっていた5日前、ゴルフ場へコンペの予約を入れた。 そして、今日、冬とは思えない気温と無風のコンディションでプレイが出来た。 そんな良いコンディションでも、結果はそうついては来ないもんです。 スタート時での目標…

雪の一日

昨日から寒い。 やはり今朝には、雪が積もっていた。 庭に実っているザボンをお正月にモイデ庭のテーブルに置いていたのに雪 昨夜からの雪で気温も低かったから、この積雪となった。 地面は、地熱で融けるのは早い。 しかし、今日は一日中雪が舞っていた。 …

元旦から、、。

どんよりとした雲が、空を覆っている。 山沿いでは、雪だろう。 阿蘇では、昨日から積雪数センチと言っている。 今日の雪で、更に積もっている事だろう。 元旦は、孫たちの訪問で賑わって明けて2日、 デパートの初売りにカミさんに引き連れられて、寒い中、…

大晦日の紅白から、、、。

昨日、今日と佐賀に朝7時から出掛けた。 天気も崩れずに、ドライブ日和だった。 さて、 12月31日の国民的番組がある。「紅白」と言って、良いだろう。 私が、これは凄いなー、 NHKが一番頑張って、演出で凝ったシーン、 それは、 パフュームが、ビルの屋上で…