ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裸婦像,Ⅱ.

四体ある裸婦像の2体目! 毎日の通勤で眺めている像。 作者を調べてみようかと思う、、、、この次に! 思うに、画家なりの最終目的はこの裸婦像であったりするらしい。 姪っ子が美大に行っていた、このような被写体を描いた事があるそうだ。 モデルさんは着…

夏も終わり、、、Ⅱ.

夏の空に映えるモニュメント。 バックをこうして見るとこの像は結構な芸術に見える。 このような像が4体、橋の上に立っている。 毎日、この像を真下から見て通勤しているから、、、これは中々の良い写真に見える。 さて、いつの間に終わったのかと 優勝は何…

夏も終わり、、、。

今朝、街の中の歩道、 事務所に用事があって出勤した時にはいなかった まだうるさく鳴いていただろ、クマゼミ。 用事を終えて3時、 夏の一時の命を終えてそこに横たわっていた。 セミの命も人のそれも目立っている時が良い。 少しでも輝いている時が良い。 …

腰痛

近所のお宅で山百合が咲いた。 「チョット撮っておいて頂戴!」と頼まれる。 しかし、その人に見せるより先にネットで公開! おじさん、ゴメン! 以前から腰には不安なものがあった。 20代の頃、坐骨神経痛になり苦しんだ。 右足大腿部にシビレが来て眠れ…

スポーツ少年

緑に囲まれた小学校、 夏の日差しが校庭を照らし、 クマ蝉のセミ時雨そして百日紅がピンクの花を咲かせている 熊本市 向山小、 午前10時、 夢見る少年達は真っ黒になって校庭でボールを追っていた。 この夏休み、小中高の屋外でクラブ活動に頑張っている子…