ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

夏も終わり、、、Ⅱ.

イメージ 1

夏の空に映えるモニュメント。
バックをこうして見るとこの像は結構な芸術に見える。
このような像が4体、橋の上に立っている。
毎日、この像を真下から見て通勤しているから、、、これは中々の良い写真に見える。

さて、いつの間に終わったのかと
   優勝は何処のチームだったのか?
高校野球は地元チームが早々に姿を消したことで、興味が薄れていってしまっていた。
そして、何時もならこの野球が終わると同時に心に秋がやって来てしまうのたが、
それがやって来なかった。

今日で終わったオリンピック。
このスポーツの4年に一度のイベントが、秋が来るのを遅くさせていたのだろう。

何時もより早く始まった野球だから早く終わったんで、
普通なら今くらいが決勝戦になっているのでしょうけども。

今日、ゴルフを始めようと思い、セットのクラブを買った。
メーカー物ではないけど、初心者には結構な物として使って行こうと思う。
打ちっぱなしには何度も行ってるんだけど、
コースにはまだ未経験な者、更に面白くなって来るらしい!(人からの話)
期待している。
心に秋風がこれで吹かないようになってくれれば良いんだけど、、。

NHKのオリンピック主題歌で、ミスチルの「ギフト」が流れているけど、
そのオリンピックが始まる前に流れていた、カノンの「明日への鼓動」、
今日、始めてダウンロードして聞いた。
ヤル気が出る、そんな気持ちにしてくれる曲だと思う。

これで秋を感じても心の中は大丈夫、大丈夫、、、。
ゴルフにでもヤル気が起こるよ!!!!