ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土日、江戸へ。 疲れたー。

今日、最後の夏休み。 昨日、一昨日の旅の疲れを取るには、良い休暇だった。 土曜日、ポッキーをペットホテルに午前9時に預け、 一路熊本阿蘇空港へ行く。 かねてから「江戸へ行きたい」と言っていた家族の為に、安い旅費で行けるのを探した。 一泊二日で食…

睡魔って、、。

今朝は、4時過ぎてやっと眠りに就き、 2時間後の6時過ぎには目が覚めて、普段の生活をしました。 朝から暑い一日でしたが、眠気もなくて普通通りの仕事をこなせました。 この眠気が来ないようにしたのが、「昼食を摂らない!」と決めていたのでした。 帰…

酷暑です。

「残暑お見舞い申し上げます!」と言っても 残暑は何時までなんでしょう? 夏の甲子園が終わったら、秋風が吹き、 その賑やかだった放送がなくなって、心にも秋風が吹いて来るのがいつもの年なんですけど? 今年の夏は、心にも秋風が吹いていません。 今夜は…

お盆休み

暑いこの夏休み、仕事に頑張っている高校生がいました。 インターンシップって言うんでしょうか?職業体験をやってました。 先週は男子が、今週は女子がその役をやっていました。 その仕事は、給油に来た車のガラスをゾーキンで拭くのです。 社員が給油を始…

ポッキーの夜の散歩

今日の熊本はやはり暑かった。 カラカラの乾燥した風が吹いて、更に暑さを感じた。 毎日暑いから、 もうー、明日は仕事へ行きたくない! ポッキーの散歩は、夕ご飯を食べてからと寝る前の10時頃の2回。 1回目のコースは公園へ行く。 この公園には、この…

早朝ゴルフ

お昼は暑い7日でした。 「火の国祭り」 会社は33年、私は20余年この祭りに参加している。 大体、長年 夕方から暑くてたまらないこの祭りだったのが、今年は立秋を感じる風で、心地よい汗をかいた。 浴衣で参加した団体も、汗でまとわり付く事を感じなか…

火の国祭り

今日から明日まで、 熊本の夏祭り「火の国祭り」が開催されている。 第一日目は、「花火大会」があった。 夜空に大輪の花が、熊本城をバックに花咲かせていた。 その昔、そう10年位前だったと、、。 娘が高校生になったその年、友人と話し合ったんでしょう…