ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのプレート!

天草のキリシタン館へ行きました。 そのトイレに行った時にしゃがんだ目の前に こんなプレートがありました。 pushは押す事なんですけど、 まあ 「このボタンを押して下さい。」とかが ピッタリの表現だと思いますけどね。 今日から80ちゃんは佐賀を廻って…

吉祥寺?

熊本の吉祥寺? 井の頭線の終点じゃありません。 熊本市内にあるバス停です。 この2~3日、天気が良いので仕事には最高の具合です。 花粉症の人間や動物には辛い天気でした。 明日の昼からはチョット下り坂になるようです。 少し楽になりますかね。 NHKの…

犬も花粉症

飼い主が苦しんでいる「花粉症」、 ポッキーもクシャミをしてます。 犬も哺乳類、 高崎山の猿も一部には 花粉症と聞いてますから。 動物用の抗ヒスタミン剤ってあるんですかね? 精神安定剤を一度動物病院から貰ったことがありますから、 ホント、現代の人間…

リバティージャパン

メロウチョコのメーカーが分かりました。 「リバティジャパン」です。と言いたいのですが、 実はそうではないようです。 販売元が「リバティジャパン」で メーカーは「タカオカ食品工業」だそうです。 リバティジャパン用に作っているそうです。 知らなかっ…

メロウチョコ

昨日、お得意先のおばさんから 今年初めての、一日遅れのバレンタインチョコをもらった。 メーカー名はラップを捨てたので分からないけど このチョコは美味い! 値段は一個10円だそうだ。 ケースに50個入っているから、税込みで525円。 安い!!!!!…

花粉症が、、、。

花粉の症状が5年前から目にやって来ました。 無性に目がかゆいんです。 目やにも出ます。 冷たいおしぼりで目を冷やしても、一時的にしか良くなりません。 病院へ行くと、流石、眼科です。 二種類の点眼薬を処方してくれます。 一個が「インタール」、もう一…

NHKラジオ、80ちゃん

ラジオ通な私、大体NHKラジオがメインで聞いております。 そんな中、待ちに待った移動中継車 NHKラジオ、80ちゃんが熊本にやって来ました。 前年の放送には残念ながら間に会わせられなかたんですが、 今回は祭日の振り代えでもあり、また快晴にも恵…

初午大祭!

今日の天気は全国的に快晴だったんでしょう。 昨日、今日とホントに春を思わせる季節でした。 気温も最高が15℃位で、今日が17℃、明日は18℃になるって言ってます。 これも地球の宿命なんでしょう。 二月初めの午の日に、稲荷大神が稲荷山に鎮座した日の…

ツタヤに行きました。

一昨日2日(金曜日)の熊本は最低気温がー2.5℃でした。 その時の札幌は最低気温が-5.9℃、まあ最高気温がー2.4℃。 話がそこでおかしくなりますが、熊本の最高は6.2℃なんです。 昨日3日(土曜日)の熊本は良く冷えてー4.8℃でした。 また、ち…