ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

季節の花は、桜からツツジへ~


一年の1/4が過ぎて、残り3/4ですねー、 早い、ハヤイ。

さてと、台湾の地震の話ですけど、ビルの倒壊、1階部分の崩壊。

この地域には地下鉄は走ってなかったようですね?

何年か前に見たTVで地震学者が「地下鉄は安心ですよ、

地震は地下が動くからそれと同期して地下も動くから、、。」と言っていました。

そうじゃないと思う。

どうしてか?

熊本地震の時なんかは、マンホールが持ち上がったり、

地下に埋もれている水道管が破裂したり、

今でも能登の地域では、水道管の復旧作業が行われているじゃないですか??

                 地下が安全だとは言えないと思います。