ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック、ゆるキャラ。

昨夜の雨が止み、快晴、うららかな春の一日だった。 今日28日は、友達の息子の結婚式、花粉症の薬を朝から飲んで、目薬も点してバッチリの体制で会場に向かった。 結婚式場に着いたら、熊日30キロロードレースのゴール時間! 早速ムービーで撮ったので御…

運命、、ジャジャジャジャーーーン!

昨日は23度、今日もそれくらいの気温になりそうな様子である。 この前、3~4日前のNHKラジオ「携帯短歌」だったと思うけど、 その投稿の一句で 「神様は 二人の間を 作ってくれた でもそこから先は 自力なんですね」(多分こんな句)と 放送された。 …

ジョギング大会、(私は出ないのだ)

二月最後の週初め、空気が暖かい一日だと気持ちも陽気な気分! 昨日からテレビが故障している。 スイッチが入らない。 電気屋さんに来てもらったら、「部品が月曜日でないと来ません。」だと。 オリンピックが見られないのが、残念だ。 で、仕方ないから?、…

シダレ梅が咲く

今日の日は、太陽は光り輝いていた,,,けど 北風が冷たくて外での営業には、厳しい一日だった。 更に、始まった花粉症をこの寒さが酷くして、鼻水が滴り落ちて仕方なかった。 マスクは、それでじっくりになって、持っていたポケットティッシュも早々になくな…

これで幸せに、そして金持ちに、、、!

寒い、寒い、一日だった。 ロト6を買いにモールへ行き(仕事中)、そこの靴売り場でスニーカーを買った。 下取りセールですと言って、履き古した靴を300円で下取りしてくれた。 これで雨の時に靴下まで雨水に沁みずに済むだろう。 抽選結果、ロト6はか…

記録ではなく、充実感。

午前中は曇っていたのが、夕方から雨になった。 しかし、ポッキーの散歩はしなくってはならない。 まあ、このくらいの雨の散歩は、梅雨の頃を思えば大した事ではないけど、、。 昨日の夜は、この散歩を普段のコースよりも5倍の道程を歩いた。 この夜は、満…

バレンタインチョコ 赤酒入り

今日から、また北風が吹く冬になった。 再来週の28日に友達の息子の結婚式に呼ばれているので、 伸びている髪を散髪したら、この北風で、耳の周りがスースーして「寒い寒い」。 さて、明日は「バレンタインデー」! 別に、私に気持ちを込めてくれる人は誰…

元気です

この三日間暖かい日が続いた。 そして、おまけに今日は、もの凄い雨。 二月なのに梅雨のように豪雨だった。 熊本では、二月では気象台始まって以来の雨だったそうだ。 さて、最近ブログの筆が進まなくなって来ている。 思いはイッパイあるのに、文章にならな…

九州関係の食べ物 Ⅰ

またまた、明日は寒い朝が来る予報だ。 明日までが寒さのピークらしい。 来週は一気に春の空気になるようだ。 熊本では普通の食料、そこら辺のマーケットでは誰でも買っている食品です。 ポテトチップス九州しょうゆ味とウマカッちゃんが、それだ。 ポテチは…

立春そして昨日の話

立春の今朝の事を、昨日の予報では、「相当冷え込む」と。 菊池地方ではー5度と、そこまで冷えなかったようだ。(実際はー3度) しかし、明日はもっと冷え込むとの予報になっている。 桜の開花予報が昨日発表された。 福岡の開花が記録的に早い日になって…

気分良し

朝から濃霧、太陽の姿を目を開いていてもシッカリ見る事が出来た。 これで日食でも起これば、黒ガラス無しでその様子が見られる事だったろう。 そんな事は、都合良くは起こらないのが普通だ。 今日は県立高校前期入試日、少し道路が混んでいたのは、濃霧とこ…

二日酔いの日曜日

二次会のスナックでのカラオケシーーンです。 朝から雨、 そして曇りでズーット暗い一日だった。 夕方からは何とか夕日が見えて来て、やっと私の気分は楽になって来た。 一昨日の土曜日17時から友人と飲み会、 久しぶりに会って23時まで飲んだ。 それが…