ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜、満開

一週間前に開花した早咲きの桜が、満開になった。 春を感じさせる花では、まず一番に上げられるのが、この「花」でしょう。 何も変化の無い生活でも、桜の開花から明るい未来が開けるように感じさせてくれます。 日が長くなって来て、明るい一年が始まるんだ…

穏やかな平和な世界

天変地異をジカに見られた東北地方の方々には、誠に申し訳ないくらい穏やかな日曜日の昨日、 息子夫婦、娘夫婦そして我々夫婦の6人で、 ドライブ兼レクレーションそして昼食会を、阿蘇ミルク牧場へ出掛けた。 9時半に、最近買ったワンボックスで我が家に迎…

桜咲く

今日のお天気は、国語の教科書にあった「北風と太陽」を地に行った様な天気でした。 つまり、「北風が負けた」の天気だったのでした。 そんな北風が強く吹いて寒い中、お得意さん所にある早咲きの桜が、開花した。 去年よりも7日遅い開花のようです。 去年…

性善説

5日土曜日は、桜の開花するには、良い感じのお天気と気温でした。 あの早咲きの桜は、3分咲き位になっているかもなーーー? 大学入学試験で不正行為があった。 監督の人が、そんな方法でやるのか?と想像出来ない巧妙なやり方、だったんだろう。 「不正を…