ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テント生活を試みる

久しぶりに張ったテントに生活をしてみようと、 昔使ったシュラフと100均で揃えた電灯とラジカセをテントの中に持ち込んだ。 この数日、天気の良い日が続くので、此処で生活してみようと思う。 今の所「蚊」も飛んでいないので、一人旅気分で安眠が期待でき…

50年前使用した屋根型テント

良い天気が続いている熊本です。 コロナウイルスが全世界の人に苦しみをもたらしています。 ここ熊本でもそうです。 もし、自分がそれに罹患したら先ず、どうしたらいいのか?考えてみた。 自分一人隔離をすると思ったら、庭にテントを張っての生活かなーー…

田舎の鎮守様

コロナウイルスがどうか早く過ぎ去って行って欲しくて、 村の神様「毘沙門さん」にお参りに行って来ました。 静かな森の中にある社は、ウグイスのさえずりに包まれていました。 参道は周りの木々から落ちた木の葉で覆われていたので、 祠の縁の下にある箒で…

3月のゴルフ

4月に入り、月半ば、、。 今日の予定は、ゴルフコンペでしたが、 コロナウイルス蔓延防止のため、 自主的にこれからある今月のコンペ(16日と30日)は、参加を中止にしました。 ゴルフ場は、策を講じて営業しているようです。 (入場前に体温チェック、手指…