ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日おめでとう!

10月31日、曇り日、昼から小雨で肌寒い日だった。 夕方から雨は止み、雲は消えて行っている。 社会人である娘は、熊本大学学祭の一貫事業、 「阿蘇強歩会?」へ気合を入れて出掛けて行った。 午前0時に男子は阿蘇山頂、女子は阿蘇乙姫付近をスタートし…

安心 ほっ!

「国産」と書いてある。 ペットフードなんだけど、この字がやけに「大きく、誇らしく」見える。 今夜、ドラッグストアに買い物しに行ったら、 オバサンが一生懸命に裏を見ている。 「何を探してるんですか?」と聞いたら 「ペットフード(間食用)は中国産が…

胡桃

良いお天気だー! 昨日は29,5度まで気温が上がって暑かった。 今日もそれ位あったように思う。 身体の調子は今一、 しかし、こんなお天気だと身体を動かしたい。 そう考えていると、娘から、 「ねー、テニスしに行こう!」と誘われた。 1時間くらいの運…

有明の月

昨日、17日の朝8時 満月から二日過ぎたお月さんが、金峰山の上、西の空に見えた。 良い天気だから空が澄んで、月も星も綺麗に見える。 さあ、「ゴルフ!」だと気分を高揚させていたら、 「ヘルペス」に罹っていた。 腰の辺りが虫刺されにしては変に痛い、…

ゴルフ ショートホール

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152317499 ゴルフ ショートコース ミスショット 晴天の体育の日。 親子でゴルフ場へ行って来ました。 全くの初心者、ミスショットは当ったり前だけど 面白い画像が撮れたのでアップしました。 …

秋の田の刈穂の庵の、、、

9月24日のブログから二週間後の8日に あの道を通過した。 稲穂は刈られて、掛け干が幾枚かの田んぼにされていた。 秋はシッカリ訪れて、次第に冬支度が始まって来ている。 そして昨日、銀モクセイの花が散っていた。 木に付く花枝の大きさでその地面に、…

国政

出勤途中、匂って来ました。 そう、秋を伝えるキンモクセイが咲いているのです。 良い香りで気持ちが爽やかになって来ます。 やはり、朝の狭い部屋でいつも小さなビンから香って来るのとは 全く雰囲気が違うんですねーーー! ところで、 宮崎県を盛り上げて…

ダイエット二日目

秋の雲が高い、 夕焼けが近いので雲が綺麗だ。 明日も天気になりそうーーー! 昨日から始めたダイエット、もう二日目で限界に達している。 ちょっと血糖が下がっている。 それにイライラ感が来ているのだ。 もう寝ようかな? ブルブルマシンをして寝よう! …