ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

胡桃

イメージ 1

良いお天気だー!
昨日は29,5度まで気温が上がって暑かった。
今日もそれ位あったように思う。

身体の調子は今一、 しかし、こんなお天気だと身体を動かしたい。
そう考えていると、娘から、
「ねー、テニスしに行こう!」と誘われた。
1時間くらいの運動は、良いかな?と思い、汗を流した。

しかし、やはり「これはいけなかった」ような気がしている。
     疲れているのだ。
ただ、ラリーやサーブ、ボレーの1時間だったんだけど、、。


テニスコートの日陰作りに胡桃の木が植えてある。
テニスコートが完成した時から植えてあるのでもう30年近くにもなる。
この木の枝がコート南面にはって、今はその熟した実を落としている。

学生時代に、長野出身で「胡桃」と言う姓の同級生がいた。
縣が丘高校出身で、初めのころはナンテ読むのか知らなかった。
「ずら」と言う言葉を語尾に付けて話すのが、方言とその時知った。