ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

有明の月

イメージ 1

昨日、17日の朝8時
満月から二日過ぎたお月さんが、金峰山の上、西の空に見えた。

良い天気だから空が澄んで、月も星も綺麗に見える。
さあ、「ゴルフ!」だと気分を高揚させていたら、
ヘルペス」に罹っていた。

腰の辺りが虫刺されにしては変に痛い、そこの部分がブツブツで赤い。
火曜日に皮膚科で診察して貰った。
患部をピンセットで一つまみして、顕微鏡で覗いて曰く、
「やはりヘルペスです。三日分の薬を上げます。激しい運動は止めてください。」と。

昨日、また診察に行った。
薬の効果で患部は枯れて来ていた。
更に三日分の薬を貰った。
しかし、この二回の診察で支払った薬代「7400円!」高いでーーーす。
もう、罹らないぞーーー!

テレビでこのヘルペスの事は知っていた。
身体疲労の蓄積からくるものだろうけど、
この疲れたそしてフラフラした感じを頭で「快感」としていたのがいけなかったようだ。

もう、折角ゴルフのトリコになろうとしていた時に水を差されてしまった。
暫らく「安静を心掛けます。」