ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

プレイヤー

良いお天気の熊本です。
衣替えには最高の一日になりそうです。

先日、NHKラジオに「藤沢ノリマサ」と言う私にとっては初耳の方が出ていた。
まだ若いけど、流石に歌に関しては、プロである言葉を発していた。

その歌たるや、人恋しいこの季節の私に感動を起こさせた。


http://www.youtube.com/watch?v=VOgaqAnxcBk&feature=player_embedded


ところで、みなさんは脇の下に注射をされた事ありますか?
そう、体温計を挟む「脇」です。

9月28日の夜、
風呂に入ってシャボンで身体を洗っていると左脇にちょっとしたシコリがあります。
恐る恐るツマンデみると根があって痛いんです。
翌日、内科へ受診してみたら「ポッキーさん、これは皮膚科へ行って診てもらって下さい。」と。

早速、その日に皮膚科へ受診。 その時は抗生剤を三日分もらって帰りました。
そして三日後の10月2日、会社を4時に退社して皮膚科へ。

そこへ4時半に着き、そして
「ポッキーさん、切開しましょうかね!」と先生。
「はい、覚悟して来ました。」と私。 

ベッドに横になり、左手の平を頭の下に持って行き脇を大きく開いて患部に「麻酔の注射」です。
何時もの注射ならだいたい見ている私ですけど、その時は痛いので見てられませんでした。

そして切開です。中に溜まっている膿を先生が押し出しているのが、痛いんです。
更に、薬の付いたガーゼをその切開部分に詰め込んでいたのが、また痛かったーーー!

昨日は、その部分の検査と消毒でした。
幸いに心配ないようなモノのようです。 一安心!

皆さん、
脇に腫れ物が出来たら皮膚科へ早めに行って切開をして下さい。
痛いのが分かりますよ。