ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

校区の夏祭りがあった。 夕立が、夏祭りスタート前に少しあったから、関係者はホットしたと思う。 時間は午後7時前、そうなんです、熊本はまだ明るいんですよ! 夏休みが始まって間もなくの頃です、沢山の子供たちが集う場所になっていました。 楽しい休みは…

夏休みがスタートして、1週間。そして、空は夏空、、。 昨夕、庭の木にクマゼミが泊まり そして、ザボンの実も青々と生り、これからの成熟期を期待させる大きさになってます。 この夏の目標としては、熱中症(熱射病)にならずに過ごすこと!かな? さて、 …

明日が誕生日

梅雨が終わろうとしている、 クマゼミの鳴き声の激しい熊本です。 夏休みが始まり、 NHKのラジオから夏休み子供電話相談室が聞こえている。 仕事で得意先回りをしていた頃には、凄い知識の泉として聞いていた。 一般常識以上の事を教えてくれる、子供に理解…

6月の出来事、3

入梅してから大雨の熊本です。 土曜日の夜は、屋根を打つ激しい雨の音で目が覚めたのがなんかいだろう? 不眠の私には、更に不眠に拍車が掛かったのでした。 さて、一週間前に千葉の友達から恒例のメロンが送られて来た。 感謝するよりも先にか、欲求が抑え…