ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司は最高

今日はなんと大寒、しかし、空は快晴無風の穏やかな冬の一日でした。 さて、100円寿司大賑わいの今日、 この寿司屋を知ったのは、今の第一夫人に出会った30数年前です。 最初は、「こんなネタを大きくしなってもとか、少しでも安くすれば良いのに」、と思っ…

1月19日、1月も残り2週間

今朝、少しの雨が降っていたようなアスファルトのお湿りがあった。 しかし、今は快晴である。 やっとこの前収穫した第一弾のザボンが庭から無くなった。 食べたり、近所や知り合いに廻したりして終了になったのだけど、まだ木には沢山実が付いている。 さて…

ザボンの収穫

昨日、今日と朝の冷え込みは厳しく(北国とはちがうけど)、フロントガラスに霜がビッシリと張り付いていた寒さでした。 これから数日間お天気が続く予報になっているので、無肥料、無農薬の(自慢にも出来ない)庭のザボンの取り入れを先日行った。 大きさ…

もう、七草の日

雪の舞う元旦からもう6日目、月日の経つのが早い早い。 四季の移ろいを知るのは花々のみか? 孫を保育園に連れて行くのが今年は二日目、昨日は何とか出掛けられたけど、今日はスタート前から「イヤ、イヤ」を言って困らせて、私を鬼に変えた孫でした。 初詣…