ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院食、完食

今日は、 暖かいと言うより、まだまだ暑い季節が残った熊本でした。 ICUで治療していた母親が、一般病棟へ移動して3日目、IVHの点滴が外されて2日目、 そして今日、導尿が外されていた。 やっとここまで快復した。 ICUでの先生からの通達で、母親がもの凄…

ピアノの練習

昨夜から、そう変わらずの気温の朝を迎えた、熊本です。 NHK教育TVで、8月から9月(今月)までの放送の、「あなたもアーティスト」 (ピアノでポップスを)が、今日で最終回となった。 ピアノには全く素人であるお笑いの「クワバタ」さんが、ピアニストの…

花占い

一気の秋到来から、また少し残暑の気温となっていた、熊本です。 秋と言えば、「、、、」答えは、一発で出ては来ない。 食欲が一番、紅葉、スポーツ等、色々ありますけど、人恋しい季節でもありますね。 「そんな思いになった頃は、とっくの昔に置いてきた!…

健康な身体

小学校の運動会での、子供達の歓声や父兄の悲鳴、 そして、マイクでの放送が、鳴り響いていた昨日は、快晴の空でした。 空の下で、運動が出来る事に喜びを感じる事、 それは健康な身体でない時にが、空の下で身体を動かした時に思う事だと、、、。 母親が、…

蝶は、羽化後の姿が最高でしょう。

熊本は、台風が過ぎ去った昨夜から、「ミガンのよかこつ」(肌寒い事)! いつもの様に、昨夜は半ズボンでいたら足がつって歩けなくなってしまった。 そして今朝は、更に寒くて、肌布団を2枚も着て寝らなければならないくらいの冷え込みだった。 やっと秋が…