ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ピアノの練習

昨夜から、そう変わらずの気温の朝を迎えた、熊本です。

NHK教育TVで、8月から9月(今月)までの放送の、「あなたもアーティスト」
(ピアノでポップスを)が、今日で最終回となった。

ピアノには全く素人であるお笑いの「クワバタ」さんが、ピアニストの小原さんと組んで、その放送があっている。

イメージ 1

初回から見ていると、自分も行けそうだなあ?と思い、3回目の放送位からテキストを買って、ピアノに向かい練習を始めた。

我ながら「結構上手いじゃん!」と思ったのは、最初のレッスンのページだけで、上手い事左右の手の運びが行かない。
練習に更に練習と自分に言い聞かせても、1時間にその左右の手を自由に言う事を聞かせるのは、難しい事が分かった。

しかし、ホントに素人だった「クワバタさん」が段々とそして今では、メキメキと上達されて行ってるのには、感心している。

今日は、最後の放送で「発表会」があるようで、楽しみにしている。

私の発表会は、今年のクリスマスまでには間に合わせようと、、、、、、。
                 (色々と用事が多くってねーーーー!)