ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

宮崎でゴルフ

15日4時に起床、5時前に自宅を出た。
まだまだ暗い空、目的地は宮崎のフェニックスカントリークラブ
コンペのお誘いがあったからだ。
初めて行く所なので、タブレットに目的地を入れて高速道路を走った。
夜が明けて朝日に向かって進み、7時40分に予定の時間通りに着いた。
8時半集合、9時5分スタート故、着替えをしてドライビングレンジへ、運転の疲れも感じなくて練習ボールを打ち、パターの練習をして、住吉コースの一番ホールへ向かった。
イメージ 1
(松並木が両サイドにありコースを分けている)
始めて見る憧れのコースは、カート無しの歩きで始まった。
普段、カートを愛用している人間には、昼から足に疲労が来た。
そうです、昼までは元気で上手い事ボールを飛ばしていた。
最初のニアピンは、私が獲得して勢いを付けたようだったが、スコアは49。
昼ご飯(カツカレー大盛り2200円)を食べ大量の水を飲んで、インの日南コースに向かった。
主なホールで、キャディさんによる各年での大会でのプロゴルファーのドライバーの飛距離の話とかを聞きながら、更には林越えかも?とのボールに対しての「フア-」
の声のお腹から出る力強さに感心しながらプレイを続けて行った。
残り4ホールになる頃から左足が攣り始めた。 「水を飲んでください!これを上げます」からと「岩塩」をくれて水と一緒に飲んだ。 まだまだ治る様子はない足に、軽くなる方法を伝授してくれた。
攣っている足の靴下のアキレスけん部分にゴルフボール2個を入れて歩いて見て下さいと、、、。すると、緩和しているのが分かる、歩いている足にそのボールの違和感は無いのが不思議、、、。
そんな感じで18ホールを終えた。 トータル96。
疲れながらのプレイで、色々な珍プレイもしたけど、記憶に残る思い出のホールが各所あった。 一度はプレイしたかったフェニックスは、行って良かったの一言です。

そこのショップで買ったカミさんへのお土産のバックは、高いモノだったけど、センスが無いからだったせいか、不評な商品になってしまった。

                                 「ありがとう」って言ってくれよ!