ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

67歳のスタート

快晴の熊本、クマゼミの声がうるさい毎日、、。
セミのお宿の庭の木には、一列になって合唱している。
網で取ろうとしたら、一度に3匹は行きそうな、そんな風景になっている。
イメージ 1
さて、7月24日は隠そうとしても隠せない「67歳」のスタートの日になった。
催促はしないけど、お昼は息子家族が、「ホールスクェア」のランチに招待してくれて、夜は、私の好きな「王将」で豪華なディナーに娘家族が招いてくれた。

毎日が日曜日でも、忙しい毎日を送っている。
家事全般、趣味一通り、実家の整理、等、暇無しで動いている。
イメージ 2
イメージ 3









地震から手つかずの実家は草ぼうぼうの荒れ放題、荒れ地野菊が、人の侵入を阻むほど伸びていたのを、灼熱の中、電動草刈機があまりにもその幹に手強さを感じたのか2度目のリセットで、剪定ばさみで一本々切り取って、見晴らしが何とか良くなって来た庭になりそうです。
庭は、こんな事しながらも、体裁は作られて行けるんですけど、家はお金を掛けてもどれくらいのその山を積まねばならないか?行く末は取り壊すしかない!実家です。
この夏のお楽しみ「サマージャンボ」にお願いするしかない、そんな思いです。

解決策が、来年の7月24日までには出来ているように、、、、でも、また「年末ジャンボ」にお願いしている自分を想像しています。