ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザボンの収穫

南岸低気圧とやらに気を使っている関東ですが、熊本は暖かい雨の朝でした。 いつも通りの布団が、今朝は暑い位に感じたのが当たり前だったようです。 大寒だった20日、庭にあるザボンを収穫した。 今年は裏年だったのか、いつもより収量が半分、しかも大き…

まだ新年が明けて10日

寒い毎日ですねーー。 明日の予想最低気温が、-4℃となっている。 寒さは、大寒まで、まだまだこれからでしょうかねー? 一昨日は、平成になった日だったようで、 今日は、110番の日だそうです。 こんな新年早々の行事があっていても、 最近は、私だけか…

おしん

朝からの快晴は、お昼まで。 それからは、ズーット曇っている熊本です。 NHK、BS3で「おしん」を特集でやっている。 小林綾子の演技力、その脇役で静かな演技をする役者人。 ずーっと泣かせてくれた。 明日まで、困る。

2013年1月1日

新しい年が、始まりました。 星が瞬く空の下、水前寺公園内にある「出水神社」へ、紅白で白組が勝利したのを見届けて、初詣に出掛けました。 距離としては、一里(4キロ)程、 毎年、この道をポッキーと一緒に歩いて行っているのですけど、今年から一人。 …