ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の機能に欲しい!

昨夜からの雨が早朝には止んで、朝からずーっと、暑い一日の熊本でした。 「携帯はスマホ」、という人が私の周りには95%いる。 しかし、その機能の全部を利用している人ってそうはいないと思う。 私だけが思っているだけかもしれないけど、 この機能があっ…

メロン届く

ネコの額程の我が家、 その庭のプランター育ちの野菜たちが暑い日射しを浴びて、昼には生気が無くなり、幾ら水をやってもしんなりとしています。 そんな葉っぱたち以外の人間に、元気が出る食べ物「メロン」が届きました。 毎年の恒例みたいに頂くけど、 今…

マスク

梅雨入りして、今日から、その晴れ間、、。 4~5日それでまた、雨の予報。 さて、 マスク不足からどういう事だろうか、100均にマスクがあった。 2枚入りで100円。 謳い文句がいいじゃないですか! 「飛沫ウイルス、、カット。」 made in china と、、 こうし…

縁台将棋

梅雨空は、朝からずーっと続いている。 たまに激しく雨が屋根を叩きつける音が聞こえて来る一日だった。 さて、藤井七段が、将棋ファンを楽しませている。 その昔、小学生の頃、 近所でオジサン達が「縁台将棋」で昼からパチン、パチンと駒音を鳴らしながら…

5月のゴルフ

今日はコンペの日でしたが、朝から雨、それもしっかりと大雨、、。 梅雨入り宣言となって、参加を中止、ガッカリ、、。 先ず、先月のゴルフは、 5月14日 outスタート43 in49 total92 ネット23位 城南カントリークラブ 5月29日 outスタート50 in49 total99 ネ…

梅雨入り、、、。

少し前の天気予報では、昨日から梅雨入りとなっていた。 しかし、昨日は晴天で暑い一日だったんですけど、、。 そして、今朝から強い雨が降って、梅雨入りとなった。 約一月前に植えた野菜のキュウリとミニトマトが、この雨の恵みを受けて大きく実っている。…