ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至を過ぎて

21日の夏至を過ぎて2日。 梅雨入りして空は曇り空。 この雲で、暑い陽射しが遮らているから今の所は良い。 梅雨明けした沖縄は、熱い太陽が、その光を降り注いでいる事でしょう。 夏の、私たち家族のお楽しみ「メロン」が、届いた。 デカイメロンだ。箱に…

ピアノの発表会

21日夏至まで8日、朝日が東の窓ガラスに5時過ぎには当たっている。 そう、当たっていると言えば「ドリームジャンボ宝くじ」が、今日から当選金の支払いが始まった。 仏壇に置いてある10枚の宝くじの袋を破いて、当選番号と照らし合わせた。 見事に、末等の1…

梅雨入りしたのに

梅雨入りとなっていた九州地方、今週はずっと晴れの予報。 こんな事もあるのです。 北の高気圧と南の高気圧の勢力争いで、北が今の所勝っていると言って良いのでしょうか? 沖縄辺りでバランスを保っているようだ。 そんなお天気の良い中、お手洗いの件、、…

6月6日、5月を振り返る3.

朝から曇り空、明日から梅雨の始まりかも?と、お天気予報では言っていました。 その通りになりそうな感じです。 そんな空模様故、庭木の剪定を少しの時間(1時間半程)汗を掻いていました。 8月頃までは、庭いじりしなくて済みそうです。 そんな仕事をして…

6月3日、5月を振り返る2.

明後日あたりから梅雨入り模様と天気予報で言ってました熊本、 まだその気配は無し。 さて、 スイカを食べたら、残りの下の白身をどうしますか? 長さ3~5センチに切って塩を降って暫くしたらご飯のおかず? それともサラダ?と思って食べますけど、、、。…

6月1日、5月を振り返る1.

連日良いお天気の5月でした。 昨日は、その5月最後のゴルフに出掛けて、少し身体が思い今朝の私です。 過ぎた5月のカレンダーを振り返って見てみると、予定がぎしっしりと詰まった物になっていた。 まず記憶の新しい昨日のゴルフコンペ(ダプルぺリア方式…