ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水ぬるむ3月、1日前

昨日がお天気だったら行こう!と決めていた江津湖への水遊び、 その昨日が雨だったので、今朝、決行した。 熊本市民の昔からの遊び場、江津湖。 その昔、数える事45年前、 高校時代、友達と手漕ぎボートを借りてこの江津湖で釣りをしたりして、 その青春の…

嫁ぐ日

2月22日(土)、暖かい熊本、13℃まで気温があがった。 街の塀越しの景色で、しだれ梅が咲いているのが見えたので、 去年も満開の写真を撮らせてもらった友達の所へ、℡した。 「梅の花が満開じゃない?」ってTELするつもりで、電話をし、携帯を受けるの…

熊本城マラソン大会

昨日の快晴は、 マラソンを楽しむ選手の皆さんには、過去の2回大会では寒風吹く中での激走だったのが、 3回目にして、気持ちの良いランニングをさせてくれたと思います。 沿道で応援する私達も、気持ち良くランナーに声を掛けられた日和でした。 午前9時…

オリンピック、ジャンプ大会

梅の花が満開になった今日、 冬季オリンピック(ソチ)大会では、葛西選手がラージヒルで銀メダルを獲得した。 このラージヒルを見ていて、チョット考えてみた。 私自身、テニスの運営作業をしている関係で、 一人当たりの時間割りってどの位で、運営になっ…

ナビに逆らったから

晴天の 土曜日昼過ぎ、私の高校時代の友達、 娘の又、同じく、高校時代の友達の家に御呼ばれに家を出た。 つまりは、私の同級生で、その彼の娘の家へ遊びに行く予定でした。 娘の設定したナビは、大通り経由の路線を言ってましたけど、「その道は、遠回り」…