ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏のゴルフ

熊本の夏は、暑い! 城南カントリーでのゴルフは、更に暑いんです。 雲がグリーン上を通って、陽ざしを遮っています。しかし、あつかった。 スタートして直ぐに汗が噴き出して来た。半ズボンのベルト付近には、もうー汗染みが出ている。人のを見てるとマスマ…

67歳のスタート

快晴の熊本、クマゼミの声がうるさい毎日、、。 セミのお宿の庭の木には、一列になって合唱している。 網で取ろうとしたら、一度に3匹は行きそうな、そんな風景になっている。 さて、7月24日は隠そうとしても隠せない「67歳」のスタートの日になった。…

宮崎でゴルフ

15日4時に起床、5時前に自宅を出た。 まだまだ暗い空、目的地は宮崎のフェニックスカントリークラブ。 コンペのお誘いがあったからだ。 初めて行く所なので、タブレットに目的地を入れて高速道路を走った。 夜が明けて朝日に向かって進み、7時40分に予定の…

故人になる自分を思う

9日の空である。 入道雲が、山沿いの空から湧き出していた、暑い一日だった。 しかし、天気は昨日から今日、明後日あたりまで雨空の予報になっている。 さて、永六輔氏が亡くなった。 そして、私は、今日、知り合いの葬儀に出掛けて来た。 葬儀が始まる前に…

7月7日を過ぎて

昨日まで快晴だったのが、今日は朝から雨。 台湾を襲っている、猛烈な台風の影響からなんだろう、激しい雨である。 こうなると、涼しい熊本です。 さて、 一昨日は、朝から慌ただしく出掛けた。 そうー、サマージャンボ宝くじを買いに、熊本の「みずほBK」へ…

夏になりにけり

先週の豪雨から、この空になって4日にはなるだろうか? 太陽の熱い光が、雨雲に隠れていた時のほうを良い様に思うのが、 この暑さを感じるからだろう。 たまに、 この暑い日に、こんな話をすることがある。 気分が涼しくなる様な気分になるから、、、。 「…