ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

夏になりにけり

先週の豪雨から、この空になって4日にはなるだろうか?
イメージ 1
太陽の熱い光が、雨雲に隠れていた時のほうを良い様に思うのが、
この暑さを感じるからだろう。
たまに、
この暑い日に、こんな話をすることがある。
                   気分が涼しくなる様な気分になるから、、、。
「この夏、沖縄での32度と熊谷市や多治見市での39度は、そこでの1時間の生活していて、どっちが暑いだろうか?」って。
まあ例えてみるとすると、
今、高校野球大会が開催されているけど、
沖縄での球場での応援と熊谷での応援をしていると思えば、
                                                        沖縄での応援の方が暑い様に思える。
これから2ヵ月間とチョット、次第に慣れて来る様な暑さ?かも知れないけど、クマゼミと一緒に騒がしくして行けば、暑さも忘れる事でしょう?!

さて、明日は、サマージャンボ宝くじの発売日、
何時もの様にみずほBKの窓口へ朝から行こう、、、、、、。 夢を見るために、、、。