ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

7月7日を過ぎて

昨日まで快晴だったのが、今日は朝から雨。
台湾を襲っている、猛烈な台風の影響からなんだろう、激しい雨である。
こうなると、涼しい熊本です。
さて、
一昨日は、朝から慌ただしく出掛けた。
そうー、サマージャンボ宝くじを買いに、熊本の「みずほBK」へ。
イメージ 1
(私に必要なバラ10枚とカミさんから依頼のバラ7枚)
相変わらず熊本のみずほ銀行前の売り場には、購入者が少ない、TVクルーの方が各社来て賑やかなようだった。
抽選までの楽しみを長くして、まとめて仏壇に、今、お願いしてある。
                         「ご先祖様、よろしくお願いします」と。
そして昨日、
毎この日は、高校の同窓会の日。
朝8時半集合9時8分スタート、酷暑の中、元気のある人間(13人)が、「ゴルフコンペ」を楽しんだ(また苦しんだ?)。
前半までは、まだまだ行ける力を漲らせている初老のプレイヤーは、昼の熱さに堪えて来たのか?後半からバテバテ、集中力が欠けて来る。 水分補給もする元気もなくなって、気力で18ホールを終えた。 日頃のプレイとは皆違った人達ばかりの中、上手いのは上手いのがいる!大学時代ゴルフ部在籍者は、やはり凄い、前半39後半40、トータル79で優勝。 私は、クラブを振る元気もなくなり、というか、実力不足!でしょう、バーディー1個、パー3個しながらも102打も叩き、このコンペを終えました。
イメージ 2
(18ホールを終えた私、脱水状態でした)
夏のゴルフプレイは、ショートパンツでのプレイが、楽なのかも知れない。
頭を切り替えて、
午後7時からは、同窓会。
自宅に帰って500mmのビールを飲んで暫く休憩。
6時20分のバスに乗り、お城の見える会場へ向かった。
11階のホールからの壮大な熊本城、
それをまじかに地震後初めて見るお城は、ホント昔と一変していた。
イメージ 3
(石垣が崩れ落ち、天守の瓦も無くなっていた。)
7時から始まった同窓会は、あっという間に過ぎ去り9時過ぎには帰途のバスに乗っていた。その会では、食べる物も食べたけど、バスを降りての帰り道にマーケットでUFOを買って、自宅での腹の足しにしたのでした。

            これだから、太るのだろうけど、美味いから仕方ないのである。