ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

屋外スポーツそれは、ゴルフ。

寒いお天気になりました。
最低気温も5℃とか予報で言っていましたからね。
 
この寒さは何日からか?と言えば、一昨日の木曜日でしょう!
北海道、札幌では雪が舞っていて積雪が記録されていたような日です。
 
熊本でも寒くって、北風ピュウピュウ、クシャミが「ハクショーン」!の日。
この日に千葉の佐原から「ゴルフ」修行の旅に一人(奥さんは買い物)にやって来た友達が、いました。
11日に千葉を経ち、その日は大分の湯布院に泊まり、翌12日に熊本泊、その12日には、夜の熊本で熊本名物(馬刺し、辛子レンコン、一文字のグルグル、だごじゅる)を御賞味してもらい、13日のゴルフコンペに挑んでもらったのでした。
イメージ 1
                  (池越えのショートホール、ニアピンは私のモノでした)
10時22分インスタート、寒い北風の強い時、クシャミが止まらない、他人のショットの時にそのクシャミを我慢するのが大変だったのでした。
 
2年前、千葉(茨城)の霞台カントリーで一緒にプレイしたのですが、その時にはその彼の腕前は左程のものではないかな?と(でもその時のスコアは凄いモノでしたが)、今回の私の地元での彼のゴルフを見て、「上手い」と感心させられる所が沢山あったのです。 利根川バス釣りで川に落下して足を挫いていたにも関わらず好スコアで101人中4位に入り、商品の最高牛肉をゲットしてしまった。 一緒に回った初対面の人も、「その足の不自由さでそのスコアが出せるなんて、相当な人なんでしょうね!」と驚きの言葉を発していた、。 うん、あなたは流石でした。
 
表彰式が終わり、友夫婦は鹿児島へレンタカーで、。
3時間の高速運転は疲れたのでしょうが、九州の旅を楽しんでくれたと思っています。      
             来年は、宍戸で会えたら良いなー!