ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の昼ご飯、今日も?

昨日は、朝から快晴。 その前日のコンペで大叩きしたのを忘れてしまうような、 朝からの冷気そして、その晴れた空でした。 母親が、大病院から田舎の掛かり付けの病院へ、月曜日に転院した。 何時ものように、毎日の日課としてその病室を訪ねている。 あのイ…

ジャンボの当選への期待、、、、。

今から7~8年前の、台風19号で根っこから倒された柿の木の株から育った、その柿の子供が、実を付けました。 手に届く所に、相当な数の実がなっています。 モモ栗3年柿8年とはねーーー。 一昨日までの雨が、 運動公園内にあるテニスコートの数箇所に、…

明日が、オータムジャンボ抽選日

暖かい、最高気温29℃の熊本でした。 明日の天気は、こんな暖かいのなら、恐らく「雨」になるでしょう? サアー、明日は、ジャンボ宝くじの抽選日です。 「待ちに待った」っていうよりも、今までの期待が一気に花開く?日なんです。 だいたい、そうならない…

この秋お勧めドライブコース?

秋を感じた今日一日、天高く秋、秋、秋、でした。 朝からの主夫業を一通りやっていたら、南阿蘇に住むオバサンから℡があった。 「今日、お母さん所へ見舞いに行くけど、まだあの病院にいるとね?」 「今からこっちを出るけん、時間は昼過ぎになるだろうね。…

秋、到来

10月半ばを過ぎて、朝の季候が秋らしくなって来た。 我が家の狭い庭一角では、この前まで、 あの蝶の幼虫に葉っぱを食べられながらも、やっとのことでホトトギスの花が咲き始めた。 この花を数本束ねて、入院している母親の所へ持って行ったら、大変喜んで…

愛犬と、クタクタで睡眠不足の私

今朝は、秋晴れ。 一日晴れの予報、故に、 一人で衣替えに励んでいる、妻子持ちの男です(寂しい!)。楽しいのかも? 昨日の朝と言うより、一昨日の深夜、と言った方が良い様な時間、午前1時半。 ポッキーが寝ている玄関で「ヒューン、ヒューン」と何か訴…

新米到着

晴天が続く熊本です。 稲穂も実りの時期が来て、 重たくこうべを垂らしています。そろそろ稲刈りの時期がやって来そうです。 そんな中、友達のいる千葉の佐原から新米が送られて来た。 毎年、毎年、あり難く頂いている物だけど、今年はざっと1ヶ月遅れの収…

南阿蘇のソバの花

お天気オネーさんが言っていた通り、今日は暖かい一日を過ごした。 平地でも阿蘇の高原でもそれは、変わらなかった。 沖縄から来てる姉と江戸から母の見舞いに来たその娘(姪)と我が娘、そして私で、南阿蘇へドライブに出掛けた。 外輪山の俵山を過ぎると、…